忍者ブログ
こちらはシルバーレインの参加キャラクター『如月狩耶』の日記です。あくまで架空の人物です。こんな名前の人が現実にいるわけがありません。きっと、たぶん、おそらく、いないかもしれない。
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

君に夢はあるか――?

そんなある日の言葉が今更ながら胸をよこぎった。

こうやって筆をとるのは、一体何年ぶりだろうか。

気がつくと日課としていたことから手を離し、気がつけば迷いばかりを胸に抱いていた。

今まで一体何をしていたんだろう――

ただいたずらに迷い、その場限りの考えだけを握り締めて、少ない材料のみで判断を下していた。

それもこれも、そう――夢がないからだ

夢がないから迷うのだ

夢がないから自分がないのだ

夢がないから、この手から全てすべり落ちていくのだ

こんなはずではなかった?

――嘘だ。

本当はわかっていた。

こうなってしまうことがわかりながらも、何も見つけようとしなかったのだ。

日々の出来事にただただ追いつくことに必死だった

振り返りなんてできるわけもなく、未来の為に何も組み立てることすらせず――

「あぁ……みんな、明日が見えないよ――」

お父さんもお母さんも、近所の兄弟も誰ももう僕を助けてくれない。

――否、たとえ彼らがいても助けられない

だって、自分自身を救おうとしていないんだから、当然じゃない?

屠ったゴースト達の数をまた数えながら、そうやって日々の忙しさに自分自身を埋没させる。

だって、そうしたら今ここにあることだけしか考えなくて済むもの。

「あぁ……みんな、未来(あす)が見えないよ――」

いつの日か、みえるのかな?

今日も雨は冷たい。




――愚か者め
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぱんだのぱん屋
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]