忍者ブログ
こちらはシルバーレインの参加キャラクター『如月狩耶』の日記です。あくまで架空の人物です。こんな名前の人が現実にいるわけがありません。きっと、たぶん、おそらく、いないかもしれない。
[25]  [24]  [23]  [21]  [20]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕が一ヶ月前くらいに体験した冒険が、この『君の面影』だ。
初めての経験だったので、相談ではよくわからないことばかりだったが、親切な人たちがいてくれたので非常に助かったな。
不安ではあったけど、こうやって無事に終えた今となっては、後味のよし悪しに関わらず思い出の1つだ。

さてこの依頼は、リビングデットとなってしまった男性が、残された理性で恋人を求めて探し回っているから、理性がなくなる前に退治してほしいというものだった。
なので、恋人に扮した囮で彼をおびき出し、説得後に退治するという手法をとった。
説得をし、納得して消えてもらえれば御の字だったのだろう。
正直僕が説得という意見に賛成したのは、説得に対して彼の意識が集中したそのスキを狙えるからというだけしかなかった。
――と、あのときは本当に思っていたのだが、今になってみるとわからない。
実際に計画を行動にうつしたとき、僕は迷いそうになってしまった。
心のどこかで、彼を救いたいと願っていたのだろうか…。
あのときは迷いが技を鈍らせなかったからよかったが、もし迷いによって狙いを誤っていたらと思うと、怖い。
今は無事に成功したことにホッとしている。
彼を退治した――彼にとって悪役である僕が本来言ってはならないのだろうが、あの世で恋人と出会うことがないとしても、せめてその恋人と過ごした思い出だけは見つかっていてほしいと思う。

では、この依頼を無事に成功に導いてくださった仲間の皆様に、幸あらんことを。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぱんだのぱん屋
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]